2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



自分への疑問
Share/Bookmark


私は科学が好きなので、
好きなのでと言うか、
とにかく幽霊の存在は否定しています。
科学で証明されていない=存在しない
と考えているわけではなく、
世の中は物質で出来ていて
心は物質に宿っていると考えているので、
体が消滅した後は心も残らないであろうと考えているのです。
しかし。
怖い映画を観た後や話を聞いた後はやはり怖いのです。
一人でいて怖くなった時は思わずユニカの姿を探します。
これは何故なんでしょう。
頭のどこかで信じているのでしょうか。
我ながら不思議です。

それからここでも度々宣伝している UNICA-dam についてですが、
mixi にもコミュニティがあって、
そこから発展支援に来てくれる人が何人かいるのです。
とってもありがたいし
皆さん是非来て下さい、と思っているにも関わらず、
自分から人の街へは訪ねていかないのです。
もちろん来てくれた人のところへは必ずお伺いしています。
しかし自分からは相互助け合いに積極的に乗り出そうとしないのですね。
面倒なわけではなく、
なんとなく自然に任せたいというか、
そんな気持ちなのです。
しかし来てくれるのは大変嬉しいし
協力してくれている人たちへは大感謝しております。
我ながらよく分からない心理です。
これってマイミクに関してもそうかも、
とふと思いました。
多分、基本的に社交的じゃないからなんでしょうね。

今日は深夜0:00過ぎについ誘惑に負けて天ぷらそばを食べてしまったので、
睡魔に襲われながらも一生懸命起きています。
現在午前3:00過ぎ。
もうそろそろ寝てもいいでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント/comment

こんばんは!

自分も性格的には積極的ではありませんが
YahooBlogやワイワイマップでは
なるべくいろいろな人と交流したいと思って
頑張って来ました。
でも最近ちょっとモチベーションが下がって・・・
そんな時にmixiの誘いがあったので
気分を変えてみようかと

MyMiniCityも同じ理由ではじめました
でも何もしないと成長しないんですよね(@@)

夜中の天ぷらそばは危険ですね(@@)
自分は去年の9月から12月まで減量して9キロやせましたが
正月から2ヶ月で3キロ戻ってしまいました(><)
今日もバイキングへ行ってしまったのが原因か?

まとまりのない話ですいません
おやすみなさい。

どうもどうも

ネットの世界に帰って参りました。
いままでひじりさんの日記はネットカフェからしか見られなかったので
今までの分とリンク先等々、これからじっくり拝見させていただきますね。

そういえば不眠症がすっかりよくなりました。
寝ないといけなくなると意外と体は反応してくれるものだなあと
妙に感心してしまったことです。
何はともあれ今後ともよろしく。
寝る前は素うどんがおすすめです、と最後に言い残していきます。

りぶ さま

そうそう、MyMiniCity は何もしないと成長しませんよね。
りぶさんは積極的に活動していてえらいなー、と思います。
発展が早いですよね。
それに比べてUNICA-damは…、
まあゆっくりやっています。

9kg減はすごい!
私は意志がすごい弱くて、
まともなダイエットをしたことがないんです。
やろう! と思ってもその日のうちに挫折します(笑。
歳も歳だしそろそろ洒落にならなくなってきたので
真剣に考えないといけないんですけどね…。

ビリー さま

ネットの世界へお帰りなさいませ。

不眠症は良くなりましたか。
それは良かったです。
その後あるところで読んだのですが、
世の中には睡眠が少なくても大丈夫な人というのがいるようです。
適度な睡眠を、と呪文のように唱えられている昨今ですが、
やはりある程度の個人差はあるものだし、
あまり過度に気にするのも逆効果ですしね。
必要になれば眠れるようになるものなのでしょうね。
(もちろん極端に眠らないのは問題があるんでしょうけど。)

天ぷらそばは、
同居人がいきなり作り出したのを相伴してしまったのでした。
今度同居人が夜中に何か作ろうとしていたら、
素うどんを勧めておきます。
やはり天ぷらはダメですよね。

僕もそうなんですよ~。
来てくれた人やコメントくれた人には、コメントします。
逆にコメントしたのに、全くしれくない人はよほどでない限りROMだけにしてます。
やっぱりネットでももちつもたれつでしょ(ってちょっと違いますね(^^;)

土曜にミィさん達と久々に飲みました。
またもやミィさんに世話になりっぱなしでしたが、会話の中でひじりさんの話も出ましたよ(^^)

しんくん さま

ああ、いいなーーーーー。
去年私が日本に帰った時は
しんくんに会えなくて残念に思っていたのです。
今度は時間作って下さい。

実は私もコメントくれない人にはROMる傾向にある。
リアル友達にはくれなくてもコメントするけど、
ネット上のみのお付き合いの人には、
やはりそうなっちゃうかな。

ところで私の話はもちろんいい話だよね?

もちっすよ(笑)

自分がいない所での話は心配になるますねΨ(`∀´)Ψケケケ

それは良かった。
嘘でも許す(笑。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/63-0d701dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

