2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

【映画】I Wish - ロッテルダム国際映画祭2012 7
Share/Bookmark


Screen shot 2012-02-05 at 22.27.06

JAPAN 2011
Director: Kore-Eda Hirokazu
Cast: Maeda Koki
 Maeda Ohshiro
 Joe Odagiri
 Nene Ohtsuka
 Kiki Kirin
 Hashizume Isao

邦題『奇跡』。

離婚した両親を持つ小学生の兄弟が、
奇跡を求めて友人を連れて小旅行をするというおハナシ。

是枝さんということで選択。
良い映画でした。
一緒に観た友達のボーイフレンド(ベルギー人)も
良い睡眠を取れたようです。
...
拍手も起きたし是枝さんは海外にも評判がいいので
ヨーロッパ人に受けないというわけではないのでしょうが、
恐らく良い評価をする人やこの映画を選んだ人の少なくない数が
日本やアジア映画に興味がある人達だと思うので、
うーむ。
普通のヨーロッパ人には、
ちょっと日本的すぎるのかもしれませんね。

しかし樹木希林って本当に演技がうまいんですけど、
他の役者さんと並ぶと
なんかいやらしいくらい演技がうまいですね、
と思ってしまいました。

一つ気になった点が。
主人公の兄弟を演じているのが芸人のまえだまえだなのですが、
お父さんがオダギリ・ジョーでお母さんが大塚寧々の美形夫婦で、
の割には子どもが可愛くないっていう...。
ま、いいんですけど...。
兄弟どっちとも演技は良かったし。

あとさり気に出演者が豪華でしたね。
先に書いた樹木希林とか(ここはまだ分かる)、
長澤まさみとか
夏川結衣とか。
ちょっと豪華すぎるような気も。
気にしなきゃいいんでしょうけど。
ま、外国では関係ないですけど。

コメント/comment

たしかに。

この映画はやく観たいです。
たぶんバルセロナでも上映されるんじゃないかな、と願いつつ。

たしかに、顔のいい両親なのに出てきたのが、この兄弟っておかしいわ。盲点(笑)。

nieves さま

でしょー。近所では整形疑惑が浮上しているに違いない(笑。

映画はいい映画よ。
最近は日本映画も海外で上映されることも増えてきてなんだか嬉しい。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/607-92ff46bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索