2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



工具の増殖
Share/Bookmark


ちょっと大きなプロジェクトがあり三週間休みがないという
「ここは日本か!?」的スケジュールで
心をなくしていたひじりです。
先週末ようやくお休みをもらい体調は回復したのですが
ストレスはまだまだ山のように抱えており、
尚且つトラブルのせいでまともな代休を取るにも取れず、
仕方がなく内一日を昨日今日と半日づつ取りました。
本当は一週間くらい休んで心を解放したいのですが。

溜まっていたストレスのはけ口として
何故か日曜大工(日曜じゃないけど)をしてみました。
心を癒す場所である自宅の充実化ですか。
昨日は引っ越してからずっとしたかったタオル掛けとドアスコープの設置、
それから今日はリビングの壁(一面のみ)の色塗り。

日本と違いまあ多少の加工は賃貸でも許されるんですね。
タオル掛けのために穴を空けるのは許容範囲です。
退出時にタオル掛けを残す・穴を埋めるのどちらかをしなくてはなりませんが、
ま、私は前者ですね。
ドアスコープはちょっとドキドキしましたが、
まあ便利だし、
いいや。と半ばやけくそで穴を空けました。
壁の色は元に戻せば(戻ったように見えれば)大丈夫。

タオル掛け・ドアスコープは近くのDIYショップで電動ドリルを借りて
自分で穴を空けました(刃は自前)。
一日レンタル12ユーロ、保険10%(希望者のみ)。
タオル掛けはちょっと失敗したけど使えるからまあいいです。
ドアスコープは完璧。

壁の色はずっと悩んでいたのですが、
結局カーキに近い黄色に。
まー素人なんで色ムラはありますが、
いいです。
端もマスキングテープを貼ったわりにでこぼこですが
まあいいです。
天井近くなんて手が届かなかったので酷いもんですが
それもまあいいです。

黄色い壁。
気分がいいです。
他の壁も塗りたい欲にかられていますが、
一面でマスキングテープ貼り等準備含め4,5時間、
しかも手にマメ二つ作ってしまったので、
直ぐには無理だなあ(さらに一つ潰してしまった)。
黄色がまだ一面塗れそうなくらい残っているので
それでキッチンを塗りたいのですが。

しかし手を入れれば入れるほど退出時大変になるのも事実。
私は基本勢いでやってしまいがちなんですが、
まあちょっと考えないと。

こうして私の工具は充実していくのでした。
スポンサーサイト

コメント/comment

えっらい男前!かっこいい!

ガテンしていますね! 素晴らしい。このテの作業って、編み物同様、黙々と無心になってやるんで、あれこれ考えがちな時には、最適な作業だと私は思っています。

nieves さま

男前、それは私に取って最大の賛辞かも。
男前の女を目指したい。
心意気が、だけど。

egeltje さま

そうそう、正にそう!
無心になって集中するので頭が楽になるですよ。

それにオランダではDIYスキルが必須ですしね。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/590-799593d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

