2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

いいこと探し
Share/Bookmark


今日2月26日は美容院に行くはずでした。
ところが今朝電車をチェックしたら、
私が乗るつもりでいたブラッセルまでの電車が運行休止。
オランダからブラッセルまでのインターナショナルトレインは
一時間に一本しかないので、
次は一時間後。
電話して事情を話して理解はしてもらいはしましたが
今日はもういっぱいで時間変更不可。
仕方がなく来週に予約変更することに。

もうシャワーも浴びて化粧もして着替えていた私は
じゃーどーすっかな、
と考えた末お買い物に。

買いたいと思っていた
プリンタとマジックマウスとパソコン用のTVチューナーを購入。
そこそこの出費です。
レジに良く途中持ちきれずしょうがなくマウスをかばんに突っ込んでいたため
レジの人にちょっと万引きを疑われてしまいかばんチェック。
いや私も悪かったけどやっぱりちょっと気分が悪い。

その後IKEAに行って前から目をつけていたベッドを買おうとしたら
現在IKEAブレダ店はリニューアル中で
私が欲しかったベッドは月曜にならないとないと言われてしまう。

じゃあこの際、
気に入っていない現在のサムソン携帯を買い換えようと
モバイルショップに行くと
キャリアを変えても電話番号キープできるけど
そのためには一週間かかると言われ(何故!?)断念。

今日の不幸せでちょっと凹んでいたら
この間指輪もなくしたし…、
と、どんどん最近の不幸を数えだし始め、
本格的に寂しい気分に。
残業が続いて疲れているせいもあり
不幸な気分になるのは非常に得意な最近の私。

これはいかん! 最近イライラしてるし! と思い、
最近あったいいことを数えることにしました。
近頃の私は気持ちを安定させる方法がテーマなのです。
そんなにうまくいってませんけどね。

でもいいこと、
あまり見つかりません。
一個はあったけど。
あと何かな。
マックショップで買うよりプリンタが95セント安かったことくらいでしょうか。
95セント。
そんなのは確実にガソリン代で飛んでいるけれど。
スポンサーサイト

コメント/comment

ブログのネタがひとつできたことが、いいことかな(笑)?

こういう日あるよね。
わたしはそういう日はすぐ寝ます。

すばらしい。
ブログをしていると
人よりいいことが一つ多く起きやすいということか(笑。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/585-8205069e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索