2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



懐かしき遊びコマンド
Share/Bookmark


ネタです。
nanapi に乗っていた Adobe illustrator の遊びが面白い。
いわゆる隠しコマンド的な感じです。

illustrator のちょっと和む使い方 - nanapi

英語版の私の illustrator にも同じ機能がちゃんとありました。
Photoshop も見てみましたが、
残念ながらないようですね。

nanapi に投稿された方が疑問に思っていた"月"は
"moon phase"となっていました。
月相ですね。
目玉はマウスポインタを追います。
楽しい。

昔は MS Office にもこういった遊びコマンドがありましたが、
今のはどうなのでしょう。
あまり聞かないからなくなったのかしら。
あるいは認知度が低いだけでしょうか。
例えば Excel ではどこか(星?)の上を飛行するような画面が表示されたり
(これはコマンドにバージョンが関係していたので多分もうない)、
Word だと開発関係者全員の名前がクレジットロールされるとか。
あと何があったかな。
忘れました。
あれはもう10年以上前の話なんだなあ…(ため息)。
隠しコマンド自体がもう古い発想なのかもしれませんね。

でもこういう遊びは発見したり知っていると楽しいです。
開発者の方、是非。
スポンサーサイト

コメント/comment

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/543-e8084d0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

