2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

Share/Bookmark



物足りない感
Share/Bookmark


2010年は痩せるぞー(タバコを止める前に戻るぞー)、
と心に誓ったので
一応いろいろ心配りをしています。
基本
食べることを我慢できなく
運動がキライという
太ることに関し実に最適な性格なので、
無理はしていません。
というか、
性格がゆるゆるなので「無理」自体が無理なのですが。

なのでしていることは、
普段の生活の中に取り込める範囲。
恐ろしくてできなかった体重の記録を取り始め(予想通り人生マックスでした…)
少しの距離なら車ではなく歩くようにしたり、
チョコレートを控えたり。
最近日本は減量流行りなのかダイエット企画の番組が多いので
意識を保つにはちょうどいいです。
止めたらまた太るようなダイエットではなくて、
長期的に続けられるように生活改善を理想としたい。

でもねえ、
なかなか「物足りない感」を克服できないのですよ。
どうも私は満腹じゃないと気が済まないようで、
少し物足りないくらいでも食べないと満足できない。
恐らく「控えなきゃ」と考えているために
余計に飢餓感が煽られているのだと思うのですよねー。
ゆっくり食べればいいんでしょうけど、
基本早食いの私はそれももどかしく。
うーむ。
食欲を抑える催眠術とかかけて欲しいです。

コメント/comment

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/531-0d13104f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

