2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

モンサンミッシェルに行ってきました。 ~サンマロ編
Share/Bookmark


plan-saint-malo-intra-muros.jpg

モンサンミッシェルの後、
僕達が向かったのは海賊の街、サンマロでした。
もちろん、「元」海賊の街です。
正確に書くと私掠船、政府公認の海賊船です。
襲うのはもちろん敵国の船。

僕が何に惹きつけられたかと言うと、
城壁です。
僕は城壁が好きなのです。
サンマロの旧市街は南仏アヴィニョンのように
すっかり城壁に囲まれているのです。

こんな感じ。

20091116_2.jpg

外から。


20091116_3.jpg

中から。

城壁は上を歩くことができ、
ほとんど一周することができます。
朝にはジョガーも走っています。

20091116_1.jpg


因みにわんこは禁止。

20091116_5.jpg


泊まったホテル近くの門。

20091116_6.jpg


第二次世界大戦で街の80%は破壊されてしまったのですが、
現在は歴史に忠実に修復されています。
下の写真は残された旧い街の一角。

20091116_7.jpg


これは詩人シャトーブリアンの墓。
潮がひくと歩いて行かれますが、
僕が行った時は道は海の下でした。
時間があれば行ってみたかったです。

20091116_4.jpg


海が近いので今はシーフードが美味しい街です。
牡蠣が有名ということで、
僕は牡蠣を頂きました。

20091116_8.jpg


やや蛇足ですが、
泊まったホテルがとても良かったので一言。
設備もスタッフも素晴らしい。
このホテルも戦火を逃れた一角にあり旧いためやや建て付けが悪いのですが、
お値段を考えるとかなり質が高いことは保証します。
もしもう一度サンマロに行く機会があれば
またこのホテルに泊まりたいと思っているほどです。
名前は Hotel Elizabeth。
サンマロに行く機会があれば是非。

Reported by なまけたろう in Saint-Malo

コメント/comment

サンモンミッシェル! 一度行ってみたいです。
それに、オイスター。。。あ”---食べたい。
日本に帰ってから東京ペースで仕事しているので、
そろそろ海を超えたくなってきました(笑)

モンサンミッシェル、良かったですよ。
ややツーリスティックなところはありましたが、
空いている時期/時間に行けば問題ないと思われます。

> そろそろ海を超えたくなってきました(笑)

是非是非オランダにもいらして下さい!
お待ちしております。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/508-e9c603ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索