2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



再・自転車生活
Share/Bookmark


気が付いたら私の自転車は日本製となっていました。
日本の自転車は軽くていいですねー。
運動不足解消のため、
買い物くらいは極力自転車を使おうかなーと。

かつて、
私が使っていた自転車は
友人の友人に貸したところなくされてしまいました。
全く使っていなかったし売った扱いにしてもらったのでそれは全然いいのです。
しかし。
ジムを止めて運動不足を痛感している最近、
自転車もいいんじゃないかと思い始めたり。
人は無いものが良く見えるんですね。

そんな折も折、
今から数ヶ月前なんですが
日本の自転車を手放したいという友人が現れたのです。
本帰国前の物整理のためです。
オランダの自転車は嫌なのですが日本の自転車なら、
と、ちょっと胸がときめいたのですが、
結局いろいろあってそれは別の知人の元へと里子に出されてしまいました。
なんですが
それから約二月後。
自転車のもらい手の知人の帰国が突然決まり、
件の自転車は私の元へとくることになったのです。

そんな感じで再び自転車生活を始めんとしているわけですが、
買い物のためには後ろに荷台をつけるところから始めなくてはならず。
うむ。
道のりは長い。
スポンサーサイト

コメント/comment

ご無沙汰してます。
もしかしてそれってあたくしの自転車?
もしそうならその知人の方って・・・帰国?


お。お久しぶりです。
先日ぼあそるちさんの弟子から近況を聞いたところです。

そうです。
元ぼあそるちさんの所有物だった自転車です。
彼女が突然帰国になったのです。
旦那さんの親御さんの体調不良で近くにいたいとかで。
私も驚いたけど、まあ仕事と親だったら親だよね
(なかなかそうもいかない場合もありますが)。

でも自転車はありがたく譲り受け、
晴れた日は乗るようにしています。
ライトも付くし反射板も付いているし申し分ないです。
ぼあそるちさんのメンテのお陰で
快適な自転車ライフをさせて頂いてますよ。

やはりそうでしたか。でも最初に自転車欲しいって言ってたのはひじりさんだから、
収まるところに収まったということでしょうか? かわいがってやってくださいね~。
そのうちメールのほうで近況報告しますね。

近況報告お待ちしております。
特に用事がなくても是非。
自転車、かわいがります。
やっぱりなんでも日本製は素晴らしい…。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/496-8d319a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

