2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Share/Bookmark



けふもねこまぐれをしてしまった ~ 花巻の巻
Share/Bookmark


200907261.jpg

なまけたろうは日本帰省中、
友人に会いに小旅行をしました。
一つ目は、
現在は仕事の都合で岩手県の某町に在住している友人の元へ。
彼女に連れられ出かけたのは花巻。
花巻と言えば、
宮沢賢治です。


200907263.jpg

宮沢賢治記念館はこういう自然爆発のところにあります。


200907262.jpg

よだかの星(よだかの星 - Wikipedia)。


200907264.jpg

記念館の隣には山猫軒もあります(注文の多い料理店 - Wikipedia)。


200907265.jpg

山猫軒の入り口にある看板。


200907266.jpg

山猫軒の入り口にある看板その2。
カメラパーソンは歓迎されています。


200907267.jpg

謎の物体。
トトロに見えなくもありません。が、多分違います。


200907268.jpg

200907269.jpg

敷地内にある公園です。
みみずくがたくさんがいました。


記念館の後は花巻市内のデパートで
今は懐かしき食堂を体験します。

2009072610.jpg

2009072611.jpg

なまけたろうは10段ソフトクリームを頂きました。

因みにタイトルは村上春樹氏のエッセイより。
意味はちょっと、なんと言いますか、あまり僕の口からは言いづらいのですが、
音が良かったので採用してしまいました…。

Reported by なまけたろう in 花巻

コメント/comment

おお、花巻!

あははは、上手に写真が撮れているねえ。
カメラパーソンは歓迎されているねえ。
こうやってあらためて見ると、また面白い。
ソフトクリームもうまくとれて居るなあ。

ありがとうね。

題名の意味はなんなのかなあ?

ゆみたん さま

そうそう、花巻です。
よーやく、アップしました。
せっかく宮沢賢治博物館に行ったからね。

タイトルは、ま、あまり気にせず。
下世話な意味なので
私という人間が疑われてしまう。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/475-1968c7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

