2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

蚊取線香
Share/Bookmark


オランダに帰ってきております。
荷物多過ぎで持ってこられず、
大量に郵送しました。
全て無事届くのか不安です。

ところで、
蚊取線香を持ってきたんです。
安かったのですが、
オランダに戻って見たら金鳥さん製ではありませんでした。
効果に大差はないのかもしれませんが、
匂いが違うのがなんか嫌です。
最近は違うメーカーも蚊取線香を作っているんですね。
スポンサーサイト

コメント/comment

おかえりなさい!

わたしも今日たまねぎ村に戻ってきました。
暑いです!

日本での夏休みも日記にUPしてくださーーい!

蚊取り線香そうか、別メーカーもあるのか。驚いた。

無事に戻られたようで良かったです♪
オランダの夏は涼しいのでしょうね。
日本の酷暑はまだ続きそうなので、
いっそのこと北極にでも行きたい気分です。(笑)


お帰りなさ~い♪先日はメールありがとうございました。今年のオランダは夏が長いですね。異常気象ですよね。蚊取り線香も活躍する機会がいっぱいありそうだから、買ってきて正解!!

「香取~ぬ」については前にメ~ルしたね☆
「○~ス」製のは「お線香」の香りがして嫌~~!!!
「キンチョウのが効果あり」と、こななじいじが言ってたよ♪

nieves さま

おかえりなさいませ。
スペインは暑そうだなー。

蚊取線香は別メーカーもあるらしいですよ。
考えてみれば当たり前なのかもしれないのですが
私も発想になくて。

hang_loose さま

オランダは涼しいです、やはり。
今年は例年より暑く意外に半袖を着ることが多いのですが、
それでも夜は窓を開けて眠ると寒いし、
当然エアコンの必要も感じない。
暑いのが嫌いな私にとってはちょうどいい感じです。

みぃ さま

ねー! 今年は暑いよね???
8月に入っても夏が続いているなんて…。
無事蚊取線香は活躍しております。
臭いのがタマに傷。

こななまま さま

うん、私も金鳥の方が効き目がある気がする。
匂いも金鳥がいいね。
今私が持っているのはなんだか「焦げ臭い」よ。

金鳥は値段が違うだけはあるかも。

おかえりなさい。
今年は、珍しく長い夏が続いているオランダなので、
そんなに違和感はないでしょう…?!ってやっぱり
日本の夏に比べれば、涼しいのでしょうか?

うちの庭は、現在、大量の蜘蛛に占領されています…。
大きいので、ちょっと怖い…(けど、踏みつぶすことは
できるようになった)。蜘蛛が蚊を食べてくれているのか?
うちの中には、蚊はいません。これっていいことなのか
悪いことなのか…。うーむ、と悩むところです。

そらのくも さま

ただいまです。
今年オランダ暑いですね!
日本で買った夏服が無駄なく着られているので良かったです。
やはり夏は暑くないと。
でも夜とか開けっ放しで眠ると寒いので、
やっぱり日本より涼しいです。

蜘蛛、私も苦手です。
他の虫を捕ってくれるというのは知っているんですけど…。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/473-25f75137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索