2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

日本到着
Share/Bookmark


日本に着きました。
暑いです。

成田エキスプレスに乗ろうとして改札で二度ひっかかりました。
そして日本に来て、
私は独り言を言うことに気づきました。
みんな静かですね。
それからみんなこぎれいです。
長時間フライト後でぼろぼろの私はなんか恥ずかしかったです
(フライト後じゃなくてもぼろぼろなんですが)。

飛行機内では日本語を勉強しているオランダ人と隣り合わせました。
五ヶ月勉強しただけだと話していたんですが、
とても上手でした。
これから岡崎の語学学校で半年日本語を勉強するんだそうです。

スキポール(アムステルダム空港)で水とサングラスを買ったのですが、
一滴も飲まずに水は取り上げられ、
一度も使用せずにサングラスは成田で壊れました。
ま、水については不注意な私が悪かったし
(バルセロナに行った時大丈夫だったような気がしたんだけど)、
サングラスは安物なんですけどね。

そんな旅路でした。
とりあえずおやすみなさい。

あ、飛行機の中で映画を三本観ました。
『ドラゴンボール』『モンスターVSエイリアン』『ヤッターマン』の三本です。
頭使わないのばっかりだ。
いつか感想を。
スポンサーサイト

コメント/comment

おかえりなさい!
滞在はどれくらいですか?
お会いする機会はありそうですか?
暑くなってきてますので、体調に気をつけて下さいね。

日本を満喫してね

久し振りっ!
日本はやっぱり暑いのか…梅雨は明けたんだよね?
サングラスは日本で安く買えるよー!
いっぱい日本の流行の波にのまれてきてね~(笑)

ちなみに今日は娘の誕生日~♪
うふふ^^

ナオミ さま

今回は実家に直行なのです。
実家が田舎にあるので
せっかく日本に来ても
なかなか会いたい人にも会えず、無念。
いずれ帰国するので今度ゆっくり遊んで下さい!

スージー さま

おお、今日誕生日!
一年早いね!
おめでとー!!!

サングラス、早速買いました。
日本でデパートとかに行くと、
本当に物欲が刺激されるね。
しかも金銭感覚がちょっとずれてる。
既に(ネットで)いろいろ買い込んでいる私としては
非常に危険です。

お久しぶりです~!!!
エジプトから早三ヶ月位経ちますね・・・。

久しぶりの日本はどうかな?とにかく蒸し暑いよね・・・
いつまで日本に居てるの??

いつかまた会えたら嬉しいなぁ~

日本には8月半ばまでいます。
今回は健康診断を受けたいのと歯医者に通いたいのとで
(地元の友人以外の)人と会う予定は全くないのだけど、
次回の帰国時はいろいろ巡って人と会いたいなあー、
と思っています。
ちょっと先だけど、その時まで友達でいてね~。
もちろんオランダに来てくれるのも大歓迎です!

こんにちは! 今、日本を満喫中でしょうか?
日本は夏休みムード&夏祭りのシーズンですね。

今度は、オランダにも行ってみたいです♪

hang_loose さま

返事が遅くなって申し訳ないです。

はい、現在日本を満喫中です。
先日遠くから花火を見ました。
花火シーズンですね~。

オランダ、是非いらしてください!!!
お待ちしております!

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/472-e66da435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索