2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Share/Bookmark



コロッケ
Share/Bookmark


korokke.jpg

ほぼ日刊イトイ新聞』で
「おいしいコロッケありますMAP」という企画が行われています。
おいしいコロッケ情報を読者から募り、
Google マップに貼り付けていく、
というものです
最近オランダの情報が追加されました。

確かにオランダでは「クロケット」がポピュラーで、
街のスタンドや高速のガソリンスタンドなんかでは必ずある一品です。
確かに美味しいのですが、
それをわざわざ「美味しい」と言う美味しさかと言えば、
微妙です。
要は「普通」なんです。

因みに中は芋ではなく挽肉が入ったクリーム状な感じです。
挽肉は馬肉だってウワサもあるぞ
(まじめに言うと、お店によると思います)。

まあそれでもオランダにお越しの際は是非一度ご賞味下さいませ。
カフェなんかでも「クロケット with パン」はよく置いてあります。

おいしいコロッケありますMAP - ほぼ日刊イトイ新聞

コメント/comment

知ってるコロッケ屋発見!

おいしそう~
私達夫婦はクロケット大好きなんです♪
時々昼食に食べる位だけどね(夕食には向かない気がするので…)
日本から友人が来たら絶対食べてもらうもの!
マックのクロケットバーガーもね^^

でも、日本のコロッケが一番好きだなぁ~
京都の「中村屋」と東京の「肉のたじま」のコロッケ知ってる!
食べたいけど、家で作るのは面倒くさいなぁ・・・・・

スージー さま

私もクロケットもコロッケも好きです。
高速のガソリンスタンドに寄ると
必ずと言っていいほど食べます。
コロッケはしょうがないから自分で作っている。
私実はオランダのマックは未体験なんだな。
今度行ってみます。

知っているお店が載っていると嬉しくなるよね。
私はオランダのエントリーで知っているところはないかと
探してみたのだけど、
ロッテですらなかった。
やはりこれは自分で投稿するか…?

偶然ですが、今日のわたしの日記にも「コロッケ」でてきます。
スペインのコロッケもおいしいですー。
そもそもコロッケの起源は、多分フランスですよね。
オランダのもおいしいのかー。試してみなきゃ!
そういえば、オランダ料理の店って、みたことないなあ。

nieves さま

オランダのコロッケは美味しいと言っていいのかどうか…。
多分スペインの方が美味しいですよ。
こう言ってしまうと身も蓋もありませんが。

オランダの食文化はさみしいので、
どうしても食の基準が下がってしまうのです。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/45-464dffd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

