2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

Share/Bookmark



週末の話
Share/Bookmark


party_2.jpg

金曜は忙しく
猛吹雪にちょっとあたったためか週末は体調を崩し、
おまけに土曜日注文していた本が届いたのでずっと読み倒し
気がついたら火曜日でした。

金曜日の夜は私のロッテルダム映画祭最後の作品を観に行きました。
終了は0:30くらい。
その後会場の映画館でやっていたパーティをちょっとだけ覗いたのですが、
最近は夜はしっかり眠る生活の私は睡魔に襲われたため、
友人達に別れを告げ、
早々に帰宅することに。

party.jpg

しかし外にでると物凄い吹雪で、
これは会場に戻るのが得策か、
と一瞬思ったものの、
待っていて車が出せなくなると困るし、
何より中途半端な時間で街に放り出されても
こちらには24時間営業のファミレスなんて便利なものはないので
(朝までやっているバーはあるかもしれない)
滑る街中を恐る恐る出発。
滑りやすい道は睡魔を退かせるには効果的でした。
まあそれでも
久しぶりの深夜感、
そして吹雪感、
なんだか楽しかったです。
その後
会場で別れたはずの友人達を近くの駅にピックしに行くことになり
即再会したのも笑えてよかったです。

彼女達は自転車で会場まで行ったのですが、
帰りは前述のように吹雪のためメトロにしたのだそうです。
ちょうど最終を捕まえられたものの、
三人の内二人がメトロの最終を一駅乗り過ごし(一人は無事降りたらしい)、
どうも路頭に迷っていたようです。
そこへちょうど私が電話をしたため、
無事救出となったわけです。
私は彼女らが自転車だと聞いていたので
(さすがオランダ人とオランダ人と同居している日本人)
ふと心配になって電話したんですね。
ちょっとは役に立ったようで良かったです。
なんだかそのトラブル感が楽しかったし。
彼女らにすればもうちょっと困った方が
後々思い出した時に楽しかったかもしれません。

写真はパーティの様子です。
ボケボケで全然わかりませんけど雰囲気だけ。

UNICA-dam の失業率が 0% になりました。
皆さんありがとうございます。
しかし道のりはまだまだ。

ところで今日は同居人の誕生日で、
現在ケーキを焼いております。

コメント/comment

旦那様、お誕生日おめでとうございます!!

そしてユニカDAMも失業率0%なんてスバラシイ^^
これからも、応援してますね♪

スージー さま

ありがとー。
ようやくおばさん扱いから脱出です。

Unica-dam の応援もありがとうです。
皆さんの応援と協力でやっていけているようなものなので、
ひたすら感謝v-360

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/40-ff3a4a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

