2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

【動物園】 Burgers’ Zoo
Share/Bookmark


0211_kirin.jpg

なまけたろうは
本日はアーネムのサファリパーク、
Burgers' Zoo に行って参りました。
のはずだったのですが、
サファリパークは殆ど閉まっていました…。
どうも寒いので(冬なので?)閉めていたようです。
サファリパークと書きましたがサファリは施設の一部で、
他には水族館エリアやブッシュエリアなど
サファリなくとも見るところはたくさんあります。
なまけたろうは十分楽しみました。

しかしレストランも一軒(ブッシュエリア=屋内)を除きことごとく閉まっており、
さらに後半には雨が降り始め
ペンギンを除く動物たちが自分たちの寝床へ撤収したので
(ペンギンは歓喜の雄叫びをあげまくっていました)、
非常に寂しい感じだったのは否定できません。
何故か冬に動物園に行く機会が多いなまけたろうです。

でもマナティーのお食事風景を見られたのは良かったです。
マナティーはセロリがお気に入り。

0211_manatee.jpg


マナティーの食後にはカピバラが現れ
マナティーの食べなかった白菜やサラダ菜(?)を食べていました。

0211_capi.jpg


極寒の雨の中唯一喜んでいたペンギンさん。

0211_penguin.jpg


雨の中狭い室内にギュウギュウ詰めのフラミンゴ。

0211_fra.jpg


仲良く雨宿りの虎二頭。

0211_tigers.jpg


入場料は 17.5ユーロとちょっとお高いですが、
施設が凝っていて(サファリを楽しめれば特に)納得なお値段です。
そしてヨーロッパの水族館の多くが寂しい作りの中、
ここの水族館はなかなか立派でした。
お勧めです。

Burgers' Zoo はこちらです。


View Larger Map


■ Burgers' Zoo
http://burgerszoo.nl.colo2.netmasters06.netmasters.nl/


Reported by なまけたろう in Arnhem

スポンサーサイト

コメント/comment

サファリパーク、行かれてよかったですね!

やはり冬の動物園は。。。2月はお客さんが一番少ないらしいですね。だからロッテでは象さんが生まれて大喜び。

ロッテでは最近ペリカンも2羽生まれました。かなりめずらしいらしいです。ペリカンもフラミンゴも群集動物なので、冬はぎゅうぎゅうになってこそようやく交尾するらしいですよ~

あ、ちなみにこの前話した Apeldoorn にある、Apenheul (猿の山)は、4月からまた開園だそうです。一年の半分しか開園してないなんてやってけるのかな?と思ったらやはり経営が苦しいらしいですね。

あそこは入り口でかばんなどを預け、中は猿が自由に動き回ってるらしいですね。

是非行きましょう!

okapichan さま

では私は貴重な2月の来場者だったのですね。

そうそう、ペリカンもギュウギュウ詰めでした!
群生動物はそれが心地いいのですね。

象さんお誕生おめでとうです。
象は確か妊娠期間が2年ですよね。
関係者の喜びもひとしお?

猿山、聞けば聞くほど行きたくなる。
開園は4月かー。
是非是非行きましょう!!!

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/384-5b9c4045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索