2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



ああ本当にオランダは
Share/Bookmark


511919462_e35e257b89.jpg
photo by cactusbeetroot

「F○○○ you!」と叫びはしませんでしたが、
「全くオランダって国は…」と呟きはしました。

いえいえ、
別にここを愚痴を吐き出す場所と思っているわけではないのですけどもね。
しかし今日は映画のチケット入手で疲れたのです。

まず、
ミーティングの前に昨日予約したチケットを受け取ろうと思い
ボックスオフィスに行ってみると、
システムがダウンしていました。
時間ギリギリまで待ってみましたが、
復旧の様子がないので脱落。

そしてミーティング終了後の二度目のトライで
数十分並びようやく窓口に辿り着きチケット受け取りの旨を告げると、
私の予約が入っていない、
と言われました。

今ここで予約できないかと聞くと、
オペレーターの女性は何処かに訊きに行った挙げ句、
(ボランティア用の予約は)できない、
と言い放ちました。

本当にできないのか
あるいは本当に予約が入っていないのか定かではありませんが、
少なくとも訊きには行ってくれたのでまあ誠意はあるのでしょう。
この時は夜9時で私もお腹が空いていたし
何よりごねるのが不得意なので
致し方なくお礼を言って退散。
まあ予約が入っていても前日しか受け取れないので
並ぶのは一緒なんですけど…。
でも一本友人と一緒に行く予定で
友人の分は普通に買ってしまったので、
もし私が取れないと困ったことになるのですが(しかもホラーだ)。

ああ本当にもうオランダは。

ボランティアがチケットを前日にしか受け取れないのは
すごく効率が悪いなーと思ったのですが、
無料だとキープするだけして
観ない人が出てくるからなんでしょうね。
と、ふと気がついた今日。

ところで同じ映画館の切符もぎり担当の人達は
私の予想以上にオランダ人が多く、
オランダ語がわからない人に激しく親近感を覚えました。
全員で30人近くいたのに
「オランダ語がわからない人」と言われて手を挙げたのは、
多分4、5人。
まあここはオランダだからしょうがないのかもしれません。
それでもボランティアはいい感じなスタートを切った感があります。
スポンサーサイト

コメント/comment

おつかれさまーーー。
イヤ、実にオランダっぽい。
係りの人も自分のせいじゃないので、悪気ってものがないよね。

楽しそうなボランティア、いいなあ。

私はそういった都会なオランダを経験しないまま、帰るのか。。笑

ま姉 さま

そうそう、
係の人は「気の毒だけど、私は知らない」と何回か言っていた。
まあそうなんだけど…。

ボランティア、まだ本格的には未稼働ですが(明日から本稼働!)
映画館の裏側とかが見られて楽しい。

ま姉さんはお子さんもいらっしゃるし、
仕事もしているじゃないですか。
私も仕事があったらしてませんよ。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/351-92d8b62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

