2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



新年に関し
Share/Bookmark


vuurwerk.jpg
photo by nrc.nl

オランダの年越は例年のように花火でした。
でも今年(と言うか去年)はなんだかフライングが多かった気がします。
もちろん私の家の近所の話ですが。
日中からドーン!・・・という音が鳴り響き、
ユニカが落ち着かなくてしょうがありませんでした。
その代わり、
本番の時にはちょっとは慣れたのか
去年よりは落ち着いていました
(私が隠れ場所を塞いだので諦めたのかもしれない)。
この年越花火ももしかしたら今年が最後なのかなー、と
思うとなんだかとても貴重なものの気がして、
例年はただただ興奮していた私ですが、
今年はしんみりと眺めました。
年越そばならぬ年越きしめんを食べつつ。

そして結構ヒマな元旦です。
別に初詣にも行きませんし。
お店は休みですし。

ヒマなのでこのブログにちょっと手を加えました。
まず、
Unica-dam (MyMiniCity) のリンクを完全撤去。
私が彼の地へ戻ることはないでしょう。
それから「干支つきオランダ時間」の干支を牛に変更。
私の記憶に間違いがなれけば、
今年の干支は丑なはず(しかし可愛くない牛だな)。

それから、
「もうひとつのIn The Cage」を完全リニューアル。
これは腱鞘炎のため中途半端なまま放置していたのを
殆どそのままアップしたので、
見るところが非常に少なくなっております。
それから地図が
(昔「地図をいじっている」とここで書いたことがあるのですが、
ご記憶の方はいらっしゃるでしょうか)
Flash のバージョンの違いのせいかうまく制御しきれていないのですが、
これもまたそのままアップ。
しかもこの地図は日本語が通らないので
英語で解説(?)を書いたのですが、
この英文がまた一時しのぎのはずだったのにその後見直しておりません。
幼稚な文な上文法の間違い多数と思われますが、
スルーしてください。
多分いつか見直します。
・・・やけくそっぽいですかね?

さて。
それでは。
改めまして、
新年の誓い。
えー、

・頑張る

でしょうか。
ちょっと曖昧すぎますか。
去年の目標はあまり達成できていないので、
今年はちょっと控えめに。
いずれにせよ、
変化がありそうな気配の2009年です。

頑張りますよー。
スポンサーサイト

コメント/comment

あけまして、おめでとうございます。
うちも、今年で最後のお正月かな。。。とオランダで過ごすことにしましたが、めちゃくちゃ寒いし、やることないし、本当にのんびりしちゃいました。

ここ2年ほど日本に帰ってましたが、帰らないで、いつもこうやってのんびりしてればよかったなあ。なんて思っていたのですが、だんなはどこかに行きたくてうずうずしているよ。たまにはいいのにねーーー。

体調を崩さず、引越しをお互いに乗り越えましょー。
今年もよろしくお願いします。

ま姉 さま

私も本当にのんびりしています。

我が家の場合は私が出かけたがりで同居人が出不精。
まあ疲れているだろうし
ユニカもいるし、
という感じでなし崩し的選択・・・。

我が家は引越しはまだ決定ではないのです。
ただそろそろ来るかなー、と勝手に思っているだけで。
いずれにせよ、今年か来年ではあるのは 99%、かな?

どうも、あけましておめでとうございます。

ひさしぶりの日本の正月は忙しくて疲れてます。
妹の子供はかわいいけど、ずっとはきつい。
飲み会も続くしねー。

karaten さま

あけましておめでとうございます。

日本は忙しそうですよね。
特に用事がないとしても気忙しい感じがするというか。

飲み過ぎにはご注意を。

天気

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

我が家の周りもフライングがかなり多かったですよ。
31日の昼頃から「霧注意報」がかなり流れていたので、
それが原因でフライングが多いのかなー、、、と思いました。
1年前と同じ状況にしたくなかった人が多かったのかも。

うちのりす嬢は相当怖かったらしく、当日はすごい勢いで
眠る体勢に入ったのですが、12時過ぎにはやっぱり起こされて
しまって泣いていました。問題は次の日からで、、、
一人で眠れなくなってしまったため、今はだんなが添い寝
しています(汗)。いつまで続くのかなーーーー。。。

sora さま

りすちゃんも怖いのか・・・。
花火の音大きいですもんね。
まるで第三次世界大戦が始まったかのようでした。
りすちゃん可哀想に。
早く復活してくれるといいですね。

フライングは天気のせいだとは!
それは気づきませんでした。
去年は霧が濃くて花火見えづらかったですよね、確かに。

あけましておめでとうございます。
実家で迎えた正月は、天気も良くてなかなかでしたが
受験前でナーバスになっている弟が扱いづらくてなんともはや。
でも、総じて穏やかに新年を迎えられて良かったです。
今年もよろしく。

tut-an さま

あけましておめでとうございます!

弟さん受験なんですか。
すごく歳が離れた弟さんでしたよね。
もしかして高校受験?
(書きながらあまりの若さに驚いてしまいました)

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/333-2af0d156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

