2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



あるオランダの欠点
Share/Bookmark


BRITA Maxtra マレーラ COOL 1.4L (カートリッジ1個付)

オランダのいいところはたくさんありますし、
今のところ私は日本で暮らすよりオランダで暮らす方が好きです。
日本は日本で楽しい国だと思うのですが、
オランダは気が楽と言うか。
まあただまだ飽きていないだけかもしれませんが。

だがですね、
悪いところももちろんあるのです。
最近常々感じるのは、
在庫管理の悪さ。
オランダに来て3年くらい、
私は飲用にミネラル・ウォーターを買っていたのです。
水道水も飲めるのですがおいしくないので。
しかしやはり不経済かなー、と、
ある日 BRITA(上写真参照)を買ったのです。
そして今や BRITA は我が家になくてはならないものになったのですが、
この、
カートリッジが、
見つからない!
もう二月くらいロッテルダム(と一部ハーグ)を探し回っていますが、
全く、
見つからないのです。

BRITA には二種類あり、
その一方、古いタイプのカートリッジは見かけるのです。
しかし私が買ったのは BRITA でも Maxtra という新しい方のタイプで、
こちらのカートリッジが見つからないんですよね。
BRITA を買った店にもないのだから(もう3回振られている)、
酷い話です。

初期に買いだめしてあったのも尽きかけた昨日、
友人の「通販は?」という言葉に目からウロコでした。
で、見つけました。
オランダの通販サイトは日本ほどサービスは良くないのですが
(所要日数、配達料等)、
まあそれでもようやく見つけて胸をなでおろした先ほどです。
スポンサーサイト

コメント/comment

blokkersとかにおいてあるけどね。
ロッテでは売切れるんでしょうか。

ドイツに行くとたくさんうっているよ。

こっちのほうは水道水がおいしいよ。普通に飲んで全然大丈夫。
ブリタもつかっているけど。笑

ども、おひさしぶりです。

日本の通販を利用して、実家に届いたものを転送してもらっても、
それでもオランダの通販より早い、って、オランダ人を驚かせたことを思い出しました。

材料が足りなくて取り寄せてもらうのも、
水曜なら水曜にしかオーダーを入れられなく、
木曜に気がついたら、翌週にオーダーして、
翌々週に物が届くという、気のながーい話ですわ。

さっきUSBメモリを注文したので、明日明後日には届くでしょう。

私自身はまだ日本時間に慣れていませんが。

ま姉 さま

そうそう、そう聞くのですけど、行くとないんですよ…。
小さいのはあるんですけどね。
需要が大きいのかしら。

しかしこんなことを書いた今日、
ある店(Kruidevat)にはいつもある、という話を聞いた私。
しかも今週は安売りされているとか。
私の探し方が下手なのかなあ…。

ま姉さんのところは水道水美味しいんですか!
それは羨ましい。
ロッテはなんか鉱物臭いです。

karaten さま

日本は如何でしょうか。
オランダは日が短くなってきましたよ。

日本は注文した次の日に届いたりするからすごいよねえ。
オランダでも本だと一週間くらいで届くよ(笑)。
カートリッジはいつ届くのかなあ…。
まあでも今は物が手に入るだけでもありがたい。
ネット社会に感謝。

この間はど-もね~^^。って、初コメント。
うちでもBRITAの新しい方(縦長じゃなくて横長のコロンとしてるやつだよね?)使ってるけど、ハーグに売ってるよ~。うちのすぐ近くで。
通販で頼んでしまうまえに教えてあげればよかったなぁ。
念のため、今度こっちに来た時教えてあげるね。
じゃ、また遊びに来てちょ☆


marimo さま

実はこの間お宅にお邪魔した後、
ちょっとハーグの街を彷徨って探したのよ。
と言ってもMedia MarktとKruidvat だけだけど。
で、見つからなかったんだよね…。
聞けば良かった。

また近い将来遊びに行かせて下さい。
10月の終りか11月辺りにでも。
キュートなお二人によろしく。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/246-b47cc7f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

