2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

スポンサーサイト
Share/Bookmark



『ノルウェイの森』映画化…
Share/Bookmark


村上春樹の『ノルウェイの森』が映画化されるそうですね。
監督はフランスのトラン・アン・ユン。
キャストは未定。
公開は2010年になるそうです。

何度もここで登場することで分かるとおり、
私、村上春樹は好きです。
その中で『ノルウェイの森』は村上春樹っぽくないこともあり、
決して私の中で上位の作品ではないのですが、
でも、映画化は微妙。

これまでも村上春樹の作品はいくつか映画化されています。
私は今のところ
『100%の女の子』、『パン屋襲撃』、『トニー滝谷』の
3本を観ました。
『風の歌を聴け』は興味があるのだけど、
観るのがちょっと怖い。
これ(原作)は私の中で上位の作品なので。

『トニー滝谷』はうまく作品の雰囲気が出ていたので
良かったと思います。
あとの二つは、
多分、
観るべき時代が違った。

監督のトラン・アン・ユンの作品は残念ながら観たことがありません。
評判と作品の話を聞く限り、
良さそうな感じではありますが。
村上本人が承諾したのなら多分、
大丈夫なんでしょうけど。
ハリウッドの監督に目をつけられるよりは数百倍マシなのは確かです。

フジテレビが製作を受け持つのは
お金に関してはいいかもしれないのですけど、
なんか、怖いなあ。
でも映画作るのってお金かかるみたいですからね、
予算がなくて映画が中途半端になるよりはいいのかな…。
キャストを日本人から選ぶのも、
まあいいけど、
と言うか日本人以外だったらそれもどうかって感じなんですが、
あああ微妙・・・。

村上春樹作『ノルウェイの森』映画化決定 - CINEMA TOPICS ONLINE


ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント/comment

映画化してほしくないです。
わたしの中の大事な1冊、自分の中のイメージが壊される!
とか言いながら、観に行ってしまうんだろうなあ。
主人公は誰がキャストされるのか、ほんと楽しみです。

やっぱり嫌ですよねえ。
私も正直してほしくないです。
イメージが壊れるという確信があります。
とか言いながら私も観るんですよ、多分。

どうせなら私がまだ若い頃に映画化された方が良かった。
今はもう登場人物がずいぶん年下なので、
役者が子供に見えてしょうがないかも。

大丈夫、みんな年下に見えてもレイコさんがいますよ。
個人的にはレイコさんと阿美寮の守衛のキャスティングに興味津々。

あはは、確かに。
レイコさんは年上ですね。

私は永沢先輩が気になるかな、
若いけど落ち着いた魅力が必要なので難しいと思う。
あとは、特攻隊。
「僕」はもちろん大切ですけどね。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/210-099acd5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

