2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

ラジオに出るらしい
Share/Bookmark


radio.jpg

どうやらラジオに出るらしいですよ。
私が。

実は、
スペインはたまねぎ村在住の某さんのご紹介により、
このラジオ番組出演の話が持ち上がったのは昨年暮れ。
しかしいろいろあって延びに延び、
今に至りました。

NHKの第1、
番組名は『地球ラジオ』、
海外在住の人が生活の様子を伝える番組です。
15日(日)日本時間午後6時ごろ(オランダは午前11時ごろ)です。
ネットではリアルタイムでもリアルタイムじゃなくても聴けるようですので
お暇な方どうぞ(と、書きながらリンクを貼らない私)。
出番はほんのちょっとですけどね。

短い出演なんですが、
事前リサーチには
(質問の量に差はあるものの、)
5人のオランダ人と1人のイギリス人の方々にご協力いただいております。
英会話の学校のクラスメイト3人と
同居人の会社の秘書さんと
友達のフラットメイト、
あとオランダ在住暦の長い英語の先生、
ありがとうございました
(とここで書いても確実に彼女らはこれを読みませんが)。

本名が出ているので(顔写真は許してもらったけど)
書こうかどうか悩みましたが
ネタもないことですし、
書いてみました。

余談ですが。
冗談のような本名ですが、海外では覚え易くて意外に便利だったりします。
「大きな会社を二つも持っているのね」
などという苦笑するしかない冗談をたまに言われたりしますが、
それもまた良し。
スポンサーサイト

コメント/comment

大きな会社2つ・・なるほど~!
今まで気づかなかったよ☆
CASiOとTOYOTAのが好き♪
(意味不明・・・★)

私もオランダに住むまで気付かなかった。
韓国で言うと、ヒュンダイ・サムソンみたいな感じか。
トヨタ・カシオは探せばどこかにいないかな?
香史男とか?
ちょっと無理があるな。

ラジオ聞きました。
落ち着いた声でしたよ。

遠くにいても声はっきり聞こえるのね。
電話?何でお話したのでしょうか。

聴いてくれましたか。
どうもありがと。
落ち着いていた?
ネットで聴けるんだけど、
自分では聴く気にはいまいちなれない私です。

方法は電話です。
なので気楽なものでした。

コメントの投稿/post a comment


ひじり以外には隠す/hide from others

トラックバック

http://danslecamp.blog122.fc2.com/tb.php/159-37708cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索