2010-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
2010-11 

|HOME|

初ブラッセル
Share/Bookmark


昔はブリュッセルと言っていたのですが
今はブラッセルで定着しています。

オランダに5年半も住んでいながら
密かに行ったことがなかったブラッセル。
本日デビューです。
と行っても髪を切りに行っただけですが。
ブレダに引っ越してみて気がつくと
アムステルフェーンもブラッセルも同じくらいの距離。
だったら
なかなかいいよと聞いたことがあるブラッセル(のヘアサロン)行ってみるか、
と思い立って国境を超え行ってきました。
ベルギーくらいだと本当に国内感覚ですね。

しかし到着してみるとやはり雰囲気はラテンの香り漂い
聞こえてくるのはフランス語、
異国感たっぷりです。
オランダに比べカオスの予感もします。

せっかくなのでマグリット美術館にも足を運び
(事前にチケット購入で待たずに入場。素晴らしい)、
ベルギーワッフルも買ってみたり
(テキトーに買ったので冷めていた。残念)
ちょっと観光もしつつ。
雨が降っていたのであまり歩きまわれなかったのが心残り。

今回行ったサロンはパリに本店があるところなのですが、
お値段もパリ仕込みで
会計の時軽く絶句しました。
もちろん顔には出しませんでしたが。
確かに腕はいい。
雰囲気もいい。
しかしカットに68ユーロは
多分私の人生で最高額。
日本ですらカットには6000円以上は出さないと決めていたのに。
特にオランダに来てからは20~40ユーロが普通だったので
その衝撃の大きさたるや。
一応50ユーロくらいは覚悟していたんですけどね…。

いいお店だなあと思ったのですが、
次どうしようかなあ~、
と悩んでいます。

因みに仕上がりはガーリーな感じで。
年甲斐もなく。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索