2010-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
2010-08 

|HOME|

深夜二時半の感傷
Share/Bookmark


手紙の整理をしました。

昨今は紙の手紙のやりとりは殆どありませんけど
まあそれでもなんとはなしに溜まるもので、
納めていた箱に入りきらなくなっていたのでした。

基本的に私、
手紙を捨てられない人なんです。
なので人生のある時点からの手紙のほぼ全てを保存しています。
それを聞いて驚く友人もいるかもしれません。
えー! あれまだあるの? 的な。
で、それを今日は分類。
中には美容室やショップの営業の手紙も混じっているので除外。
年賀状は基本的に取ってありますが、
義理のものである程度昔のものはさようならしてもいいかも。
同様にクリスマスカードも義理のものは除外。
まあ線引きは難しいんですけど、
悩むものは保存して数年後の自分に判断を委ねます。
とかしていたらなんとか箱に収まりました。

中には誰なのか記憶が怪しい人もいます。
住所や時期、内容から推測するしかなく。
差出人の名のない手紙もありました。
そして一人だけ、
まーったく、
誰なのか思い出せない人がいました。
男性、名古屋、でも会社の人じゃない。
うーん。

私の性格や生き方のために
この大量の手紙の差出人の殆どと今は連絡を取っていないのですが、
ふいに目を通したりすると
不覚にもなんかじ~んとしてしまいます。
こんなに私には友達らしい友達がいたんだなあと。
中にはあまり楽しくない別れ方をした友人もいますが、
今再会したら友達に戻れますね。
時間って素晴らしい。
もっとも、向こうは嫌かもしれないけど(笑。
私は結構社交に問題のある人間なので。
でも私自身は、
一度友情を感じた人であれば、
ある程度は何でも許せるみたいです。
みんな元気かなあ。

さてそんな中に大学の成績表が混じっていました。
私の卒論は、
採点の先生達にも失笑され
自分でも酷い出来だと進んで認めるほどのシロモノだったので
大学の成績と言えばそんな記憶しか残っていないのですが、
意外と「優」が多く悪くなかったです。
ま、採点甘そうな大学だったんですけど。
でも一応これは取っておこう。

ちょっと感傷的な深夜二時半。

本日こなしたこと
Share/Bookmark


いろいろと、
やることはあるのですが後回しにしまくっていて
さすがにもういい加減、
ということを今日はこなしてみました。

一つは携帯。
あれは4月だったでしょうか。
突然電話会社から連絡がありました。
オランダ語のSMSで。
「アップグレードしないと90日後にこの番号使えなくなるよー」
はあ? と思いましたが使えなくなると困るので
アップグレードなるものをしようと試みたところ、
銀行の口座番号を入れろとか言われるじゃないですか。
なんでプリペイドでそんなこと登録しなくちゃいけないの?
と拒否し放置していたところ、
90日が経過したらしく、
番号が使えなくなりました。
それは正に iPhone4 が出るかどうかという時で、
だったら iPhone4 待とうかな、
と待つこと二週間程弱。
iPhone4 発売6月24日直前で、
6月24日は世界五カ国だけだということを知りました。
オランダはいつ出るのー? と待ち続けること一月、
先日ようやく発売になったのですが
しょっぱなから最低二ヶ月待ちと知り…、
もう iPhone4 を追いかけるのは止めました。
個人的には携帯無し生活も良かったのですが、
いくつか不便なことに出くわし、
観念して本日購入。
オランダに来て三代目のプリペイド携帯。
ずっとiPhone4 のキャリアプランを眺めていたので
感覚が麻痺しちょっと高いのを買ってしまいました。
しかも意外なことにピンク。
まあ同じ機種の黒がちょっと安っぽかったんですよね…。
iPhone4 の白が出たらまあまた考えます。

その後、アムスまで髪を切りに。
以前切ってから約2ヶ月半の放置です。
約9年ぶりくらいにパーマをかけました。
ガーリーな感じにイメチェンしてみましたよ、
いい歳をして。
スタイルを変えたかったので
日本のスタイリストさんを求めわざわざアムスまで行って参りました。

で、帰ってきたらスピード違反の罰金の請求が来ていました。
車を運転して四年?
初めての罰金です。
日時と道を確認したら、
確かにその日その道を通っていました。
そこは厳しいところなんだと今後は気をつけることにします。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索