2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
お知らせ

|HOME|  

Share/Bookmark



ラジオに出ます
Share/Bookmark


ラジオに出ます。

24日日曜日、日本時間18:05から
NHK『地球ラジオ』という番組。

www.nhk.or.jp/gr/

二度目の出演。
今回ちょっと話提供に手間取ったのでこれが最後かもしれません。

当日でなくてもネットにはアーカイブが暫く残ると思われます。
本名出まくりですが。
お暇な方是非。

予め言っておきますが、あまり面白くはない。

小さいお知らせ
Share/Bookmark


更新頻度は落ちてますし、
メンテもあまりしていないので、
ま、
わざわざお知らせすることもないのですが。

今までお友達のブログのRSSをブログ右側に表示していたのですが、
使っていたサービスが終了するとのお知らせがあったので削除しました。
他のサービスへの引越しも可能でしたが、
そのサービスへ新たなアカウントを作らなくてはいけなく、
もうこれ以上何かのアカウントを作るのに抵抗があったので止めました。
既に持っているOpen IDが使えたら利用したかもしれませんが。

やっぱり流行り廃りがありますね。
Twitter がコアなネットユーザから一般ユーザに広がり
いわゆるブログの利用が下降気味になったせいで
ブログパーツサービスの需要が減ったんでしょうね。
うーん、やはり新しいサービスというのはなかなか難しい。
時代を見るためには
何が流行るかを見抜くより、
何が残るのかを見抜く方が重要なんじゃないでしょうか。

続きを読む »

干支付き時計
Share/Bookmark


そう言えば。
干支付き時計の干支を変えました。
うさぎに。

今年もよろしくお願いします。

売ります/あげます ワンピその他編 - For Sale/For Free Dresses and pants
Share/Bookmark


ワンピースその他編です。
購入者にはご希望で扇風機が付きます。先着一名様(笑)。

ブレダまで取りに来られる方、もしくは送料負担できる方
連絡先: lqjye5@tempalias.com

Please pick up in Breda or pay for shipping.
contact: lqjye5@tempalias.com


【8】iWish: 80 euro、(応相談/negotiable) 売約済み

iwish1.jpg

iwish2.jpg


【9】Y's ニットワンピース/knit dress: 無料/free 売約(?)済み

ys1.jpg

ys2.jpg


【10】comme des garcon comme des garcon: 300 euro、1~2度着用/almost new

garcon1.jpg

garcon2.jpg


【11】VIVAYOU: 10 euro、(応相談/negotiable)

vivayou1.jpg

vivayou2.jpg

vivayou3.jpg


【12】Y's: 15 euro、未着用/new、(応相談/negotiable)

ysp1.jpg

ysp2.jpg


よろしくお願いします。


See also;
売ります/あげます コート編 - For Sale/For Free Coats
売ります/あげます その他編 - For Sale/For Free Others

売ります/あげます その他編 - For Sale/For Free Others
Share/Bookmark


続き。

ご希望者は下記メールアドレスまで。
lqjye5@tempalias.com
非表示コメントでご連絡先を教えていただいても結構です。
(もちろんご存じの方は通常のメアドでもいいです)
ブレダまで取りに来られる方、もしくは送料負担してくださる方。

絶対返事は差し上げますので
もし私からの連絡が来ないなーと思ったら
念のためコメントで連絡してみてください。

Contact: lqjye5@tempalias.com
(Of course you can contact me via my normal email address.)
Please pay for shipping or pick up in Breda.

I'll reply you at any cost,
so if you don't receive it, please try contacting me
through a comment in this weblog below just in case.


5. Calvin Kleins スーツ/Summer suits: 無料/Free
サイズ4 パンツウエスト58cmくらい(もう入らない。笑)
/size 4 pants waist around 58cm
購入金額 忘れた/Purchased price don't remember
手入れがマメじゃないので無料で差し上げます。

20101017_15.jpg

20101017_18.jpg

20101017_17.jpg

20101017_16.jpg


6. Y's 半袖ジャケット?/Jacket?: 無料/Free
サイズ3 (M)/size 3 (M)
購入金額 30,000円くらい?/Purchased price 270euro?
着用2、3回/almost new
本当に着ないので、着てくださる方がいれば。

20101017_19.jpg

20101017_20.jpg


7. Princess コーヒーメーカー/Princess Coffee maker: 無料/Free

20101017_1.jpg


よろしくお願いしまーす。
Looking forward to hearing from you!

売ります/あげます コート編 - For Sale/For Free Coats
Share/Bookmark


引越しして物整理をしてます。
で、捨てるには惜しい物(服)を売りたいと思います。

ご希望者は下記メールアドレスまで。
lqjye5@tempalias.com
非表示コメントでご連絡先を教えていただいても結構です。
(もちろんご存じの方は通常のメアドでもいいです)
ブレダまで取りに来られる方、もしくは送料負担してくださる方。

絶対返事は差し上げますので
もし私からの連絡が来ないなーと思ったら
念のためコメントで連絡してみてください。

Contact: lqjye5@tempalias.com
(Of course you can contact me via my normal email address.)
Please pay for shipping or pick up in Breda.

I'll reply you at any cost,
so if you don't receive it, please try contacting me
through a comment in this weblog below just in case.

サイズは全てMを想定して頂いていいと思います。
You can expect all sizes are 8 or 9 (M), maybe for 155~165cm tall.


1. Jocomomola コート: 50 euro(応相談/negotiable)
購入金額 35,000円くらい/purchased 310 euro、着用数回
 売約済み

20101017_4.jpg

20101017_3.jpg

20101017_2.jpg


2. Tricot Comme des Garcons コート: 300 euro
購入金額 120,000円/Purchased 1,055 euro、着用1、2回/almost new
 売約済み

20101017_7.jpg

20101017_6.jpg

20101017_9.jpg


3. iwish コード: 50 eruo(応相談/negotiable)
購入金額 38,000円くらい?/Purchased 330 euro?
 売約済み

20101017_11.jpg

20101017_12.jpg


4. 秋用コート: 100 euro
購入金額 35,000円くらい(2009)/Purchased 310 euro(2009)、未着用/New

20101017_14.jpg

20101017_13.jpg


続きます。
To be continued...

【お知らせ】 Alice's Fusion Tea Garden への招待状
Share/Bookmark


20090610_FLYER.jpg

直前になってしまいましたが。

オランダ在住アーティスト Toyoko Shimada さんが
今週末の13日と14日、
ライデンの Scheltema にて
『Alice's Fusion Tea Garden』と題した
展示会&ワークショップを開きます。

これは日欄通商400周年イベントである『Holland Mania』の一環なのですが、
日本というよりは
様々な文化、またハイテクとエコがミックスされたティー・ガーデンになる予定です。

ちょっとした縁があり
私もこのイベントのお手伝いをしております。
両日現場でお茶をたてたり字を書いてみたりしておりますので
お暇な方やお近くの方、
是非いらして下さい。

日本人以外のお友達がいらしたら
是非ご一緒にどうぞ。


■ Scheltema
Marktsteeg 1, Leiden
www.scheltemacomplex.nl



View Larger Map


フライヤーはこちら(表・裏)。

FLYER-Front.jpg Flyer-Back.jpg


イベントのコンセプトと説明(英語)は下をご覧下さい。

続きを読む »

【お知らせ】 FC2仕様変更に伴い、うーむ。
Share/Bookmark


今朝このブログを見たら広告が表示されていました。
多分トップ記事の下に表示される設定なのだと思います。
なんだなんだと調べてみると、
アカマイとかいう高速のコンテンツ配信システム導入に伴う
FC2の仕様変更のようです。
つまりそのシステムが高額なので広告表示をするようにした、
というわけですね。

個人的には。
広告てんこ盛りのサイトは好きではありません。
見づらいし浅ましい(失礼)気がするので。
多少のアフィリエイトは理解しますが(私も少しやってます。全然無反応ですが)、
中には広告の間に記事が埋没していて、
どれが記事なのかわからないサイトがあるじゃないですか。
ああいうのはみっともない。と、私は思う。

しかしこれはブログ運営サイトの方針変更なので
上記の広告と一緒にしてはいけない。
しかし見ている人からすればそんなに違いはないだろう。
そして何より私が嫌だ。

一応広告の表示の有無は選べるのですが、
その場合は高速表示システム適用外になるわけです。
今まで通りのスピードだったら別にいいかなー、と思いますが、
どうなのかしら。

そんなわけで暫く広告を表示したりしなかったり
表示が早くなったり遅くなったりしますが
どうぞ宜しく。

更新頻度ゆるくなります
Share/Bookmark


本日コメントを承認制にしてから初のスパムコメント。
敵もやるなあ。
宣伝というよりは殆ど嫌がらせだと思うのですけど、
それでも労力を割くだけの見返りがあるのかどうかが以前からの謎。
何処かのテレビ局がドキュメンタリーを作ったりしないかしら。
『バンキシャ!』とか(あ、もうない?)。

最近今後の身の振り方を考えていて更新する余裕がありません。
いえ、時間はあるのですが、気持ち的に。
mixi 以外のブログは結構チェックしているんですけどね、
mixi はログインするのが面倒で…(常時ログイン状態は好きではないのです)。

そんなわけで更新頻度は落ちますが、
見捨てないで下さい。

International Film Festival Rotterdam
Share/Bookmark



splash_beeldmerk.gif


どうもどうも。
学校をさぼり用事も果たさず暇な(と言うか)水曜日を過ごしたひじりです。

オランダ若しくはロッテルダムにお住まいの皆さんはご存知かと思いますが、
来る1月21日より2月1日まで、
毎年恒例ロッテルダム国際映画祭が行われます。
去年は客として数本の邦画を楽しんだ私ですが
【映画】ロッテルダム国際映画祭1~4)、
今年はクルーの一員として参加します。
ボランティアなんですけどね。

28日を除く会期中のほぼ全日、
Cinerama におります。
何処かの部屋で(と言っても実は既に決まっているのですが)切符もぎりをします。
時間は極わずかな例外を除き日中のシフトになっています。
もしよろしければ私に切符をもぎられに来て下さい(笑)。

クルーは映画を無料で観られるんですけどね、
何しろシフトを決める時はまだ上映映画が分かりませんでしたから。
私は何本の映画を観られるのか未だ不明です。
プログラムは15日(今日)オフィシャルサイトで公開されます
(ようやく映画をチェックできる…)。

■ International Film Festival Rotterdam
http://www.filmfestivalrotterdam.com/

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

ひじり

Author:ひじり
ブレダより愛を込めて

このブログについては こちら から。

 

関連サイト
もう一つの In The Cage(停止中)
ひじりの読書記録

干支つきオランダ時間


午前か午後かはご想像にお任せします


最近の記事


カテゴリー


Twitter ブクログ 更新状況



コメント


トラックバック


月別アーカイブ


ひじり用

ブログ内検索


 

